2021年8月27日

平素より「ART歌舞伎」を応援いただきありがとうございます。

2021年8月21日・22日に開催した「ART歌舞伎 MUSIC LIVE in Saiku ~短夜・平安の杜~」および「ART歌舞伎 MUSIC LIVE in Kurashiki」出演者の新型コロナウイルス感染の報告がありました。

公演に際して、事前のPCR検査受検と当日の検温、手指の消毒等のガイドラインに則った感染対策を実施しており、感染者の公演当日の健康状態は良好だったため実施に至りましたが、公演終了後に発熱があったとの報告を受けております。なお、公演日はウイルスの潜伏期間に該当するため、接触の可能性がある者のPCR検査を実施し、感染状況の確認を進めております。今後陽性者が判明した場合は、保健所等の指示に従い速やかに必要な対応を行うこととしております。

また感染者は保健所の指導に則り、療養に専念しており、今後も健康状態の経過観察を行うと共に、保健所の判断に従い、随時、必要な対応をして参ります。

なお、2021年8月21日に開催した「ART歌舞伎 MUSIC LIVE in Saiku ~短夜・平安の杜~」は、有観客公演という形で実施いたしましたが、感染者は出演者であり、直接お客様と接触のあったスタッフに感染者はおりません。また、公演の実施に際しましては、感染症の専門医の指導のもと、感染予防のガイドラインに則り、舞台と客席の間には十分な距離を設けております。合わせてお客様にもマスクのご着用をご協力いただいておりますので、お客様は濃厚接触者には該当いたしません。

皆様にはご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

個人のプライバシーにかかわるお問い合わせに関しましては、お答えいたしかねますので、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。


2021年8月27日
ART歌舞伎事務局